ダイワボウグループ 公式採用サイト

採用メッセージ/Message

採用担当からのメッセージ

皆さん、はじめまして。
ダイワボウグループに興味を持っていただきありがとうございます。

 

ダイワボウのDNA・・それは、変革を恐れず、果敢に挑戦する姿勢

 

私たちダイワボウは、糸を紡ぐ紡績業からはじまり、移り変わる時代とともに総合繊維メーカーへと発展してまいりました。また、2000年代からは組織改革を実施し、事業ごとに分社化することで、個々の強みを生かしながら、スピーディな意思決定のもと顧客満足度の向上に努めてまいりました。

 

「繊維」は、いまや衣料品にとどまらず、生活資材、産業資材などさまざまな形で活躍している素材。私たちは、繊維の未知なる可能性を広げ、人々の豊かな未来に貢献することを使命としています。

 

このモノづくりにかける熱いおもいは、独自開発の素材や技術として、日本だけでなく世界中の人々の生活や産業(化学、医療、食品、電子、自動車、インフラなど)を支えています。

 

この使命を脈々と受け継ぐことができた背景には、年次に関係なくチャレンジ精神さえあれば、若手社員でも大きな仕事を任せてもらえる環境があるからこそ。小さな失敗の経験の積み重ねは、次なる挑戦への大きな糧となります。こうして失敗を恐れず、果敢に挑戦できる精鋭たちがダイワボウです。

 

私たちは、人々の豊かな未来を目指し、共に働く仲間を待っています。

 

皆さんのエントリーをお待ちしています。

 

就活生の皆さんにとっては「夢の実現」に向けて、輝く場所を選択する大切な時期です。妥協せず自分に合う仕事・会社を見つけてください。ですから、疑問に感じたことは、何でも私たち採用スタッフに質問をぶつけてくださいね。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

採用メッセージ

ページトップ